こんな問題や課題でお困りではありませんか?
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こんな問題や課題でお困りではありませんか?

ビジネススキル向上

「人間力・ビジネス能力を高めたい」
  • グローバルに通用するビジネススキルがない
  • 多角的なものの見方・考え方ができない
  • 自分の将来に対するビジョンが描けない

問題・課題 解決策 期待される効果

・同時に複数の仕事をこなす必要があり、いつまでも納期ギリギリの仕事の仕方が改善されない
・時間に余裕がなく、仕事に限らずプライベートにおいてもストレスから解放されない

GTD
ストレスフリーの仕事術
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・自分自身の仕事、きになっていることが整理され、まず次に何をすべきか具体的な行動を明確にできるようになる。
・「やらなければいけない」とは思いつつ、手が付けられずにいたことに着手できるようになる。

・話がうまく整理できず、結局何が言いたいのか分からない
・話にインパクトがないため、聞き手の興味関心を引いたり、説得することができない

TYF
考えをまとめるスキル・説得するスキル
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・自分の考えを正確に相手に伝えることができる
・簡潔明瞭な報告・連絡・相談ができる

・チームで仕事をすることが苦手である
・自分のやり方が受け入れてもらえず、その原因が分からない

PGM-C
パートナーシップコミュニケーション
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・職場内のコミュニケーションが良好になる
・人に対する苦手意識をなくすことができる

・会議を上手に進められない
・物事を多角的に捉えることができず思い込みやこれまでのパターンで考え行動してしまう

STH
シックス・シンキング・ハッツ
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・より速く効果的に考えるためのフレームワークが習得できる
・職場の生産性向上につながる

・枠に捉われた発想しか出てこない

LT
ラテラル・シンキング
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・新たなアイデア、発想を生み出すことができる
・常に創造的な考え方ができる

・ストレスに上手く対処できるようになりたい
・ストレスの原因をつきとめ、逆境を跳ね返したい

BR
レジリエンス(回復)
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・ストレスを上手くコントロールできるようになる
・ストレス耐性を高める方法がわかる

・今のスキルだけで将来通用するか不安があるが、どうしたらいいかわからない
・仕事にやりがいが見出せず、将来が不安になる

CRW
キャリア・レビュー・ワークショップ
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・自分のスキル、強み、価値観が明確になる
・自立的なキャリア形成ができる

・参加者に「気づき」を与える研修を企画・実施したい
・教育担当者自身の能力アップを図りたい

LSS
ラーニング・スタイル・セミナー
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・参加者に気づきを促す研修が実施できる
・インストラクションに対する不安がなくなり自信が持てる

・顧客満足(CS)という言葉は理解しているが、単なビジネスマナー向上で終わっている
・そもそも「顧客満足」の本質を理解しておらず、戦略・システム・人の言動が有機的に連動していない
・具体的かつ効果的なCS推進ができていない

CS
顧客満足

・顧客満足が生み出す効果が分かる
・お客さまを意識した言動を社員全員がとるようになる
・組織的に顧客本位の言動がとれるようになる

・社内インストラクターを担当することになったが、何をどうすれば全く分からない
・参加者が寝てしまう、活発な議論が行われないなど、研修をうまく進行できない

ベーシックインストラクションスキル
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・インストラクターとして求められる要素が明確に理解でき、自信が持てる
・参加者の満足を獲得できる効果的な研修運営ができる

・社会人の基礎を身につけさせたいが、何が必要かよく分からない
・一通り教育はしたものの、マナーや心構えが実践できず、安心して仕事を任せられるようになるまでに時間がかかる

新入社員育成
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・新入社員に求められるマナーや基本行動、心構えが身に付き、自信を持って社会人生活をスタートできるようになる
・安心して仕事を任せられるようになり、配属後の早期戦力化が期待できるようになる

・組織において、社会人基礎力をどのような方法で向上させるのかがわからない。
・1つ1つの能力要素の意味や具体的行動がイメージできない。

社会人基礎力向上
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・新入社員や内定者が、社会人基礎力の重要性を理解し、その向上に主体的に取り組むようになる。
・学生時代に学んだことと、社会人として働くことのギャップを埋めることに役立つ。

問題・課題内容


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