パートナーシップ・マネジメント

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パートナーシップ・マネジメント:Partnership Management

「PGM-M:パートナーシップ・マネジメント」は、私たち一人ひとりが持つ対人折衝上の行動計画を分析し、部下の期待 に応えるための言動(スキル)を学習するコースです。このコースを通して、部下が抱える問題解決のサポートがよりスムーズにできるようになり、職場の生産性向上を図ることが可能になります。

コースの目的

部下とのコミュニケーションを図りたいのだが・・・
・アフターファイブの付き合いがなくなったので、若い人の気持ちがつかみきれない
・一見素直なようだが、本音のところでは何を考えているか見当が付かない
・自分への要求や期待を進んで話してくれない
このような悩みを解決し、職場の生産性向上を図ることが可能になります。

期待される効果

  • 部下のニーズ、期待に合わせたコミュニケーションができるようになる
  • 部下一人ひとりの仕事の進め方や時間の使い方が理解でき、効果的な指導が行えるようになる
  • 管理者としての言動を自己管理できるようになり、部下との信頼関係が一層深まる


コース情報

対象 管理者・人を管理する立場にある人
人数 1クラス 20 名位
実施期間 2日間

コースプログラム

  1日目 2日目
9:00 1.オリエンテーション 3.部下のストレス行動と対応の仕方
  ・コースの目的/コースの進め方 ・部下の緊張を高める言動
  2.パーソナル・スタイルの理解 ・緊張とストレス
  ・パーソナル・スタイルとは ・スタイル別のストレス行動
  ・支配性・社交性 ・ストレス行動への対処
12:00    
昼   食
13:00 ・4つのパーソナル・スタイル 4.安心度合の向上
  ~基本的ニーズ ・マネジメントとパーソナルスタイル
  ~人との接し方 ・安心度合調査結果の配布
  ~時間の使い方 ・安心度合向上のポイント
  ~仕事への取り組み方と決断の仕方  
  ・パーソナル・スタイル識別 5.安心度合向上計画
17:00 ・調査結果配布  

マネジメント力向上コースプログラム


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