SSM「戦略的営業活動」

新規顧客の獲得! 着実に成約率を上げる!

対象者

次のような課題を持つ営業担当者および営業管理者

・1回目の訪問はできるが、その後2回目の訪問につながらない。
・若さと馬力で突き進む説得型営業に固執している。
・提案はできるが、提案そのものがお客様の問題解決につながらず、成約に至らない。

コースのねらい

「SSM 戦略的営業活動」は、お客様の立場に立ち、取引(購入)に至るまでにお客様が抱く不安や期待、感情を理解することにより、「営業担当者とお客様との間に両者満足の関係を構築し、一度の取引ではなく、長期的な関係を構築する」ことを目的としています。

コースの特徴

グループでの討論、ロールプレイで、参加者が自らの営業活動を振り返りながら、
参加型のラーニング・スタイルで行う。

期待される効果

・初回訪問でお客様との信頼関係を築き、2回目の訪問への手がかりを掴むことができるようになる。
・お客様が抱えている問題を的確に把握し、計画的効果的なアプローチができるようになる。
・商談をめぐる関係者の位置・役割がつかめ、キーマンに向かって効果的なアプローチができるようになる。
・今までの経験、なぜ成功したのか?失敗したのか?その理由が理解でき、次にやるべきことが明確になる。

期待される効果

参加者の声

・営業を行う上で、まずお客様と信頼関係をつくる事の重要性が理解できた。
・営業のプロセスごとにやるべきことが明確になった。
・商談時、特に「信頼の確立」に重点を置いた進め方を心がけ、お客様とざっくばらんに話せる関係ができ、ニーズを正確に把握できるようなった。

コースプログラム

1日目 2日目
9:30 1.オリエンテーション 問題を顕在化させるためのスキル
営業担当者に求められる能力は何か お客さまと問題点を合意する
2.営業活動のセールスプロセス
5.提案の説明(的を得た提案をする)
3.信頼の確立(信頼関係を構築する) お客さまを分析する
お客さまを分析する
12:00 昼   食
13:00 初めて訪問するお客さまが抱く お客さまに合わせた説明のスキル
感情とは何か
お客さまの受け取り方 6.不安の解消(意思決定を援助する)
信頼の確立のためのスキル お客さま示す抵抗とは何か
お客さまの不安を理解する
17:30 4.問題の共有(問題に気づかせる) 緊張緩和のステップ
問題とは 7.総まとめ

開催要項

日時 2018年9月13日(木)~14日(金) 9:30~17:30
場所 ラーニング・システムズ株式会社 セミナールーム
福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目3-6第三博多偕成ビル10階
費用 86,400円…昼食代、テキスト代、消費税を含みます。

お申込方法

下記のFAX申込書に必要事項をご記入の上送信いただくか、もしくはホームページから直接お申し込み下さい。申込書受領後、御申込確認のご連絡をさせていただきます。

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お申込期限

2018年8月17日(金)

お支払いについて

セミナー終了後、請求書をお送りいたしますので、弊社銀行口座へお振り込み下さい。

お問合せ

ラーニング・システムズ株式会社
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-6 第三博多偕成ビル10階
TEL:092-414-1911 (担当:原口)
E-MAIL:learning@learning.co.jp